スポンサーサイト 


お澄まし比べ 

猫がお尻をちょこんと下ろした「おすわり」の格好が好き。
特に長いしっぽをくるりと巻きつけたお澄ましポーズはとっても猫っぽい(^^)

ルーシーは背すじをピンと伸ばして、よくこのポーズをします。

lucy8


ルカはというと、普段はこんなお行儀良く座ったりしないのですが、変な物音を聞いたり、何かに緊張したりしりすると・・・・


「ん?なんか変な音聞こえたゾ」

luca5


「ドキドキドキ・・・・」

luca6


めったに撮れないルカのお澄ましポーズでした♪

人気ブログランキング
応援してね
スポンサーサイト

コメント

体長

体長の測り方ですが、そうですね、
首輪から尻尾の付け根までの長さかな。私も早速測ってみたら、うちのウニは体長35センチくらい、尻尾は25センチくらいでした。ルカ君はどれくらい?
もうすぐ一才の誕生日ですよね♪
椅子から落ちそうなルーシーちゃんの写真、しっぽがすごく長く見える!
ルーシーちゃんのちょこんと座った写真、尻尾を前足に置いて、女の子らしいですね。そういえば昔飼ってた猫もちょこんとしっぽを前足に乗せてました。懐かしい。
友達の猫のしっぽはとても短くて、尻尾を振るとぶんぶん音がして風まで来ます(笑)
猫ってほんといいですよね。
猫の居ない生活はもう考えられません!

はじめまして

Blogランキングから来ました。
黒猫を見るとうずいちゃうんです。
どの子を見ても以前失ったロゼに見えてしまって。
よく見れば全然違うって解るんですが。
ルカちゃんもルーシーちゃんも真っ黒ですね!
艶やかな黒猫!大好きです!
またお邪魔します。

お久しぶりです~。引越しをして、やっとインターネットがつながったところです。本当にかわいいルカちゃんとルーシー!それに、ゆきこさんも本当に毎日元気そうで、とってもうれしかったです。毎日、また遊びに来ます。
ネコちゃんに癒されました~~v-10

ルーシーちゃん、まだ小さいですね~^^
体も細くて子猫ちゃんって感じです。
でもルカくんもまだまだお顔が小さいので子猫ちゃんぽい(笑)
うちの(亡くなったオスの子ですが)は1歳すぎて、大人になってくると、だんだんほっぺが膨らんできてたぬき顔に・・
去勢してなかったので、立派なたぬきほっぺのおやじ猫でしたよ。
(去勢してればほっぺはスマートみたいです)
ルカくんはそんなにはならないですね^^

お引越しおめでとう~!

ゆきこさん、ご無沙汰で~す。
お引越しおめでとう~!
ふたりともほんと可愛いなぁ~v-238
私は以前見た'黒いフォーク'が大好きです(笑)
また可愛い画像UP楽しみにしてるよ~!

追伸:無事ビザを取得し、先月やっと渡米出来ました!
大分近くなったね~~(笑)

● sachiさん

体長測ってみました。
寝ると体が丸まってしまうし、起きているときは動きまわるので、だいたいですが38~40センチほどありました!尻尾は30センチです。やっぱりルカの方がはるかに大きいですね(笑)

猫のしっぽ、私も大好き(^^)
まったりしているときにウネウネしてるのも、興奮している時にピクピクってするのも楽しい♪

● 猫プロジェさん

はじめまして!
ランキングから新しいお友達が増えて嬉しいです。
猫プロジェさんも黒猫を飼っていたのですね・・・。
うちの黒猫は2匹とも、お腹に真っ白い地帯がありまして、純粋な黒猫ではないんですよ(笑)

これからもよろしくお願いします!

● kunikoさん

お久しぶりですーー!!
kunikoさんもお元気でしたか?
猫中心ブログですが、ここでは楽しくいろんな話ができたら嬉しいです。

また遊びに来てくださいね(^^)

● やんすさん

ルカはいつまでもたってもやんちゃな子猫の顔つきですね。そろそろ1歳ですが、まだ成長するのでしょうね。体はすっかり立派なので、これ以上重くなられると抱っこするのがつらいのですが(笑)
去勢しない雄猫はすごく大きくなるらしいですね!

● Rumi★さん

お久しぶり!!
またメッセージをいただけてすごく嬉しいです。私もRumiさんのところに遊びにいきますね♪

ビザの件、本当に良かったですね!
アメリカ生活はいかがですか?
ほんと、同じ大陸続きになっただけでもとっても近い気分です(^^)
これからもよろしくお願いしますね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/6-031c3a6f

