スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼い・我が家の場合2 

多頭飼い・我が家の場合2

今日はルーシーとの出会いについて(^^)
lucy133
ルーシー、我が家にやってきた最初の日

2005年8月。ルカは生後約9ヶ月。
ルーシーとの出会いは、保護された捨て猫、野良猫の里親を待つ民間の施設でした。

私が我が家の2匹目を探すためにそこへ行ったのではなく、夫の姉、妹らが子猫を飼うことにして評判の良かったそこへ行くというので、私も子猫見たさについて行くことにしました。
施設というよりは、猫を心から愛する夫婦の猫屋敷といった感じで、庭や部屋のいたるところに猫さんたちが暮らしていました。私達が行くことをあらかじめ伝えておいたので、子猫は1部屋にまとめておいてくれていたようです。

20匹くらいいるという子猫部屋のドアをドキドキしながら開けようとすると、施設の方は「おまえさん達が猫を選ぶんじゃなくて、猫がおまえさん達を選んで飛んでくるぞ~」と。はっはっはと笑う。

さらにドキドキ。

さてドアを開けると、小さな部屋に本当に子猫だらけ!!
うわ~と言っている間もなく、1匹の黒い子猫が私の足首に、まるでコアラのように巻きついていました。そして、本当にコアラのように足を上ってくるので、なんだコイツ、かわい~とひょいと抱き上げると私の肩の上で、ゴロゴロゴロと喉を鳴らし始めました。しかもよく見ると、ルカと全く同じく、おなかのところに白い毛がフサフサと。
これは運命!
その後も、このコアラ子猫が他の猫を遊ぶ様子も見ていましたがおとなしく、里親施設の方も、どの子猫とも成猫とも仲が良い猫だよと言ってくれたので、ルカとの相性も良いかなと、引き取るとこを決心しました。

そのコアラ子猫が我が家のルーシーです。

次回は、この里親施設の管理をしている多頭飼いのベテランご夫婦に、猫の多頭飼いについてアドバイスをいただいたので、こちらで紹介させていただきます。

ペット(猫)人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(*^_^*)
ルカくんとルーシーちゃんって兄弟じゃないんですね。
てっきり兄弟だと思っていました。
ルーシーちゃんはまさに施設の方のおっしゃったとうりゆきこさんたちが選ばれたのですね。

にゃるほど~、ルーシーちゃんは元々友好的な猫&人間がいる環境で育ったのか~。
これはポイント大きいかも…それに加えて、大人猫・子供猫とも仲良く出来る子だったんですね。
加えてルカ君の優しい性格。
ベストマッチではないですか!
運命を感じます。

という事はやはり、スーパー裏のゴミ箱付近で捕獲された野生の野良子猫は立派なバリ猫に育つという事か…。
これも運命と諦めましたが、私をバリ猫に引き合わせてくれた猫のカミサマは一体何を基準に…私の体力と治癒力か?

Lucyチャンとの出会い、まさに運命的な出会いですね!!
Lucaクンと同じところに白い毛があるというのも偶然ではなさそうな感じ☆
コアラ猫Lucyチャンがゆきこサンに上ってきたんですね~ かわいい♪o(^-^)o
その光景、見てみたかったです☆

やっぱり!

ルーシーちゃんは、ゆきこさん一家に出会うべくして出会ったのですね!!
「運命」を感じずにはいられない出会いですね☆
なんかいいなぁ~♪

● mannsatuさん

よくきょうだい?と言われます(^^)顔は似た系統ですが、性格はまったく違います。
ルーシーが私達を選んだ、と思うと嬉しいですね。

● なみさん

私もルカとルーシーがわりとすんなり仲良くなったのも、ルーシーのいた環境のおかげだったと思います。
ルーシーも、捨て猫だったんですよ。
なのでルーシーもバリ猫です(笑)
小さな田舎町で生後間もなく、その施設の方が見つけてくれて保護してくださったそうです。
猫の人生も色々ですね。

ちなみに、ペットショップのウインドーにいたルカは出身が謎です・・・。

● emiさん

あのお腹の白い毛を見たときには笑ってしまいました・・・・。

コアラルーシーは、細い足を使ってぐんぐん上ってきたのでけっこうびっくりしました。

● robbinicoさん

どんな猫との出会いも運命、なんでよね。
ルーシーとであったときにいた残りの約20匹ほどの子猫も、あっというまに里親が決まったそうです。
みんな運命の出会いがあったんだろうなって思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/46-2b4a752b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。