スポンサーサイト 


ルカのおもちゃ 

ルカの誕生日プレゼントに、4色マウスをあげました。
これはそのうちの一匹、赤マウス。

はいどーぞ♪
luca1193


「なんだこいつ」くんくん
luca120


「・・・・」
luca121


「そーだルーシーと遊ぼっと」
luca122
「ほらよっ」

ルーシー「ルカのおもちゃで遊んじゃっていいのかな・・・?」
lucalucy123


猫にも所有権というのがあるようで見ていると、ルカのおもちゃはルカの、ルーシーのはルーシーのという感じで、ちゃんと遊び分けしています。
ちなみにルーシーの一番お気に入りおもちゃは、曲がるストローです(笑)
ペット(猫)人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

『遊び分け』!!
ゆきこさん家の猫界には秩序が!!
衝撃の事実。
今は一匹だけですが、以前は最高4匹の猫がいました。そして我家の猫界には秩序の代わりになんか野生の掟が。ウチはアフリカのサヴァンナか~!野生の王国か~!てな具合でした…。
ボケ猫・おっとり猫・オレ様猫・バリ猫という共通点の無い猫達が集っていたからでしょうか。

ルカ君のおもちゃで遊ぶ事にためらいを感じるルーシーちゃん。
スゴイ…情緒教養度が高すぎる…!
やはり幼少の頃から人間と暮らしていたから?
そしてゆきこさん家が落ち着いているから?
ウ~ン、じゃウチはジャングルか…。

LucaクンとLucyチャンは、物の取り合いで
ケンカになったりしないんですか?
仲の良い猫ちゃんたちですね♪
Lucyチャンの申し訳なさそうな表情が
なんとも言えないですね(笑)

すごい~~~。
ちゃんと自分のおもちゃってわかるんですか?
それはかなりおりこうさんですね。

猫のおもちゃ

ねずみの顔が何気に可愛いですね。
おとぼけな目がなんとも。
うちの猫もルーシーちゃんみたいに細長いものが好きです。子供のゴムの蛇で遊んだり、自分のしっぽをグルグル追いかけてマジになってます(アホです)

うちのえさですが、ひとつはIams
の魚と米のミックス(カリカリ)
もう一つはHill's prescription diet
t/d(カリカリ)です。猫缶はあんまり食べてくれなくて、冷蔵庫で古くなってしまうので全然あげてません。

● なみさん

「遊び分け」なんてまるでとても頭の良い猫のようですが、実は単に、ルカとルーシーそれぞれお気に入りのおもちゃがあって、それ以外では遊ばないというだけです(笑)

あとはどちらかが、あまりに一つのおもちゃに興奮している時はもう一匹は見ていてたじろいでしまうみたい。

なみさんのところの猫さんたちは元気いっぱいそうですね(^^)

● emiさん

ルーシー、申し訳なさそうな顔してますよね・・・。本当にこのマウスに限ってはルカに遠慮しているようでした。

ルカと私の顔を交互に見ながら、ちょんちょんと足を出してみておかしかったです。

● リセさん

最初新しいものをどちらかの目の前におくと、もう1匹はあまり手出ししませんね。

夫の実家の猫もそうなので、猫もけっこうしっかりしているんだなと思ったものです。

でも実際の猫社会、よくわかりません(笑)

● sachiさん

このネズミ、かわいいですよね。
お腹を押すとピーピー鳴くのですが、その音がルカもルーシーも怖いみたいです。

ルーシーも自分の尻尾追いかけて、たまにソファの上で、黒い駒が回っているみたいになっちゃってます。

sachiさんの猫ちゃん、猫缶食べないんですね!!うちは缶の音がしただけで、大騒ぎですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/43-573d4842

