スポンサーサイト 


黒猫の影 

黒猫って逆光で見ると、真っ黒い影になっちゃいます。
luca115
目だけが光って、普段はおかしなルカもちょっとミステリアスに。

「え?何か言った?」
luca114
やっぱりおかしなルカです。

luca116

黒猫の写真を撮るときに注意していること
・できるだけ自然光の下で
・部屋が暗い時は手ぶれに注意して
・夜、フラッシュを使うときは距離を置いてズームを使う
って普通ですね。
ちなみにカメラはIXY55を愛用しています♪


白っぽい毛の猫さんは、写真の中で毛が柔らかく輝いてうらやましい!

ペット(猫)人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

ルカ君、ルーシーちゃんの毛並みもぴかぴか、いつも綺麗に柔らかそうに写ってますよー。
もこもこスリッパ、暖かそうですね。この季節は寝る時足がとっても冷たくなっちゃいますよね。早速、参考にさせていただきます!!
障子風のつい立、素敵ですね。
前のブログの時からゆきこさんちのインテリアにも憧れてました!
これは特注ですか?オタワにペーパーアンドシザーズという障子やさん(?)があるらしいんですけど、そこのものですか?

いやあ、ルカ君のツヤツヤ毛並み、なかなかです。ピカピカで新しいランドセルの様な輝き。
ところで黒猫は写真に撮る時遠近感が出にくくないですか?あとピンボケしやすい…て、それは私の腕が悪いせいか。
後ろの障子スクリーン、似たのを私も以前持ってましたが、破壊されてしまいました…ウチの暴れ猫(高齢)に。
ルカ君・ルーシーちゃんはお行儀いいですねえ。
我家の黒猫と同じ系列の生物とは思えません。

黒猫の写真は確かに少ないですね。
ブログを書いている皆さんも、結構苦労しているみたいです。
真っ黒くて顔が分からない写真もありますね。
もしよろしければ、すばらしいルカちゃん・ルーシーちゃんをPET ZOOで紹介させていただけませんか?
よろしくお願いします。

確かに、黒猫ちゃんは光を集めてしまうので撮るのが大変かもしれないですね。
でもそれだけ表情が豊かに写るので、よりかわいさが増すと思っています♪

まあちゃんは、白地にブルーの目なので、光が集まらず赤目になってしまうのが悩みです。フラッシュたかないで撮るのが一番なのですが、よく動き回る子なので、本当に大変です・・じゅぴちゃんは銅像のようなのでラクチンなんですけどね(^-^;)

● atsukoさん

そうそう、布団に入っても足が冷たくてなかなか眠れなかったりして。
これからどんどん寒くなりますね・・・。
障子風のつい立て、最近インテリアショップでもけっこう見かけますよ。うちは特注なんて素晴らしいものではなく、RONAで買いました(笑)
そんな素敵な障子やさんがオタワにあったなんて。いつか、畳の部屋に障子の部屋を持ちたいな~

● なみさん

ピカピカで新しいランドセルのような・・・って、なんてかわいい表現なのでしょう♪なみさんのコメントを読んでから、ルカがランドセルに見えます(笑)
ピンボケ、しやすいですねーー。
白いものと黒いものを一緒に撮ると、デジカメだと色バランスとかも難しいみたいです。
うちも今はしつけましたが、ルーシーが障子で爪とぎをしようとして見てないと大変でした!障子の下の方に小さな穴やひっかき傷があります(泣)
猫を飼うと、どこかに必ず被害が出るものですね。

● PET ZOOさん

黒猫を飼っている人はみんな、実物の方がずっとかわいいのに!ってじれったい思いをしているでしょうね。

PET ZOOさんのブログでご紹介していただけるなんて光栄です。
写真も転載していただいてけっこうですよ♪
よろしくお願いします。

● Tomokoさん

じゅぴちゃん、まあちゃんの、いつもうっとりするほど毛並みがきれいです。ブルーな目は赤目になりやすいんですね。黒目のうちの猫たちは、猫ビームがすごいですよ。

じっとしてくれると一番いいんですけどね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/41-a288bc2f

