スポンサーサイト 


平たいルーシー 

以前にブログでご紹介した、ルーシーのお気に入り昼寝スタイル
黒いフォーク
ですが、今日も何気にリビングルームを通り過ぎるとルーシーが黒いフォークになっていました。

lucy3


lucy4


骨格、筋肉のしっかりしたルカに比べてルーシーはとっても華奢。

なのでこの姿で寝ると、どこまでも平らになります。


顔までこんなにぺったんこ。

lucy5



人気ブログランキングに参加しました。
応援していただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

物凄い!

はじめまして。
物凄い笑ってしまいましたー≧∇≦ブハハハハ
平べったい!長いっ!
遠目に見ると、何だかわかりませんね(笑)
そして関係ないけどお部屋の美しさにもビックリしました~。

ツボです!かわいい!

「黒いフォーク」・・
なんて芸術的なネーミングなんでしょうか(^^)d
やはり一緒にいると、ルカちゃんの真似しちゃうんでしょうか(笑)
腹這いになって寝る猫ちゃんもかわいいんですけど、
私的にはこの寝方の方がツボです^^
真っ平らにお尻だけぷくっとしてるのがたまらなく可愛いし、何よりかなり人間っぽい(笑)
そのうち2匹並んだ黒フォーク・・ぜひ見たいものです!

黒いフォーク♪

黒いフォークのLucyチャン、おもしろいですね~!(笑)
猫にしては珍しい寝方ですよネ♪
かわいい~v-10
これからも、Lucaクン&LucyチャンのCuteな写真、楽しみにしてます☆(´ω`)

平たいルーシー可愛すぎe-266うちのワンコも同じような体勢で寝ることがありますが、犬だしもともとオデブだしで、あんなに平べったくはなりません。
それにしても、本当に艶々の毛並みですね。とっても柔らかそうで、スリスリしてみたい...。

めんこい~

はじめまして。なんてきゃわゆいポーズ!
うちの庭に遊びにくる黒猫を写真にとってもただの黒い物体になってしまい、あまりうまくとれません~黒猫って写真とるのむずかしいですよね。
でも草の上にどっしりといるとまるで黒ヒョウのようで、あまりのかっこよさについつい撮ってしまいます。でも彼はつれないの...。去年、札幌は大雪だったけど、ラッセル車のように雪をこいで遊びにきたんですよ~たくましいヤツです。
また楽しい写真が撮れたら、のせてくださいね!

はじめまして!ANDYと申します。以前からゆきこさんのブログとマーティさんのブログはいつもチェックさせていただいてましたーー。来年、カナダに留学予定です。実は私も本名はゆきこなんです。
 いつもルカちゃんとルーシーちゃんに和ませていただいています。寝ている姿は本当にかわいいですよね。にしても猫ちゃんって良く寝ますよね。。

かわいい!

気持ち良さそうですね。Lucyは女の子だから体が柔らかいのかな?Lucyの後ろで外を眺めているLucaもかわいい(^^)

あーーーーかわいいっ!!!
もうみるだけでなごみますね★
それにしてもカーペットひいても
とっても綺麗・・・我が家は毛長の
猫なので、本当に掃除が大変で
やってもやっても毛の問題には悩まされています。カーペットも以前ひいていたんだけど、コロコロでとっても、掃除機をつかってもからみついてしまうので、今はコルクの防音マットを使っています・・

● れい子さん

こんにちは。
私も実物を最初に見たときはふきだしちゃいましたよ。
初めて見たときも、やっぱり猫が寝ている姿には見えなくて黒いフォークと名づけてしまいました(笑)

● やんすさん

ごめんなさい!私のタイプミスで最初の行「ルカのお気に入り」ではなくて「ルーシーのお気に入り」でした!やんすさんのおかげで気がつきました。
ルカはあまり変な姿では寝ないんです。起きているときは変なことばかりするけれど・・・。

ほんと、人間っぽいですよね(笑)

● emiさん

ほんと、私もこんな寝かたする猫見たことないです。
これからも楽しい写真楽しみにしててくださいね♪

● kimさん

犬もああやって寝るんですね!
かわいいだろうな~(^^)
なんとも無防備ですね・・・。

● あこさん

はじめまして!
黒猫、本当に写真を撮るのが難しいです。日中明るいときになるべくフラッシュを使わないで撮ってますが、ブレたりしちゃうので・・・。
あこさん、札幌にいらっしゃるんですね!私も札幌に住んでいたので、大雪の日にラッセル車のようにやってくる黒猫ちゃんを想像してしまいました。
かわいい~♪

● ANDYさん

はじめまして。ずいぶん前から私と夫のブログを読んでいただいてのですね。ありがとうございます!
カナダ留学に向けて頑張ってくださいね。
ルカ&ルーシーが和みになっているなんて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

● aiaitom さん

ルーシーの後ろで外を眺めているルカに気がついたんですね!(笑)
しっぽだけがタラ~ンとしてますね・・・。

● tomokoさん

うちの夫も白っぽい毛の長い毛の猫を飼ったことがあって、毛が大変だったと言ってました。tomokoさんのところは2匹とも長毛ですよね。長い毛の猫ってフワフワ、ふさふさでやっぱり抱きしめたくなります。

黒い毛は目立ちそうであまり目立たないので助かってますが、短い毛は服にからみつかないけど、ハラハラハラ~と空に舞うんです・・・。

はじめまして!
旦那さんの本を読んでい以来、ゆきこさんのBlogを愛読させていただいてます。

あー癒されますね~。かわいい!!
あこさんも書いてましたけど、黒ヒョウみたい。
私は犬好きなのですが、ルカとルーシーに出会ってからは黒猫好きになっちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/4-47c6391d

