スポンサーサイト 


薬のあげ方 

ルーシーに病院で抗生物質の薬をもらいました。
今回は錠剤。
以前に液状の薬をルカにスポイトであげるのに苦労したので、錠剤はどうやってあげようか困っていました。

夫は絶対無理と言ったけれど、試しにエサの中に紛れ込ませたら・・・
これが大成功。
ルーシーもエサをあげるたびに一気にお皿を空にする猫なので、薬もカリカリと一緒に食べてくれました(笑)

少しずつ回復していますが、まだ痛々しいので
写真は先日撮ったのを。

ルカ「ちょっとルーシー来てみて」
luca30


ルーシー「どうしたの?」
lucalucy31


lucalucy32

あの・・・私の顔に何かついてますか?(謎)

ペット(猫)人気ブログランキング
応援していただけると嬉しいです(^^)


明日はカナダのサンクスギビングです。
今夜は夫の実家でお腹が破れてしまうのではと心配なほどご馳走を食べてきました。
今朝の気温はたったの5度!温かい食べ物がとってもおいしく感じられる食欲の秋を満喫中です。

日本は明日、体育の日ですね。
同じ秋の祝日でも、方や食べる一日、方やスポーツの日・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

今日は本当に寒かったですね。先日まで26度もあったのに!
ルーシーちゃん、えらい!上手に薬が飲めるなら、すぐに元気になるよ。
小さい身体でよく頑張ったね。
ウチの猫に薬を飲ませるのは大事です。噛み傷、引っ掻き傷だらけ。爪は喜んで切らせてくれるのに。

よかった^^ ルーシーちゃん元気そうだ~。
ゆきこさんのところみたいに、オス(兄)メス(妹)でペアで飼うの私も理想なのです。黒猫ちゃんペア、ゆきこさんのところの猫ちゃん毛並みもつやつやでほんと綺麗でかわいい。
そうそう!
もともとは旦那様のブログを知ったことがきっかけで、ゆきこさんのブログとも縁ができたわけですが、この間本屋さんで旦那さまの本を見つけたので購入してきました^^
ブログで読んでいたときの、カタコトの表現がものすごく面白かったのですが、また本を読みながらくすくす笑っています^^

徐々に回復している様子、良かったです。
目がきょろっとしていて、こちらをみている二人の姿、めちゃくちゃかわいいですね♪

● atsukoさん

本当に急に寒くなりましたね。
体がまだついていってません。

液状の薬を飲ませるときは、うちも本当に大変でしたよ。胸に15センチくらいの傷をつけられたことがあります(笑)爪切りも寝ているときのみです。

● やんすさん

オスとメスは行動が違うので面白いですね。ルーシーがのんびり猫なのでルカもうまくやってますが、もしルーシーがオスだったらどんな感じかなと思います。やんすさんのところはメス2匹ですもんね。

私のブログ、夫のブログで知ったのですね!色々な縁の形があるものですね(^^)本も買っていただいたそうでありがとうございます。つたない日本語を楽しんでいただいて嬉しいです!

● Tomokoさん

本当に目がキョロっとしていますね(^^)
このとき、写真を撮っている私以外、何もなかったんですがね・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/18-610d7da4

