スポンサーサイト 


膝の上で 

ルーシーも今週、5ヶ月になります。
明日はいよいよ避妊手術の日です。
オス猫は6ヶ月が目安だそうですが、メス猫の方が早いんですね。
小さなルーシーを思うと心配な飼い主です・・・・。

今日はいつも以上に甘えモードでした。

舌をしまい忘れているルーシー
lucy20


クネクネ
lucy22


すやすや・・・・
lucy21



ペット(猫)人気ブログランキング応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
我が家のシロップも来週避妊手術をします。丁度5ヶ月に入った時です。
オスは入院がないのですが、メスは前日預かりになるので、他の猫が捜すだろうな~っと今から思っています。カナダの病院はどうなんですか。

おっ(^^)michimichiさんを発見しました~(笑)
女の子、早いですよね・・
うちのちび太&ピーも、やばいよやばいよ・・って言ってた頃に妊娠しちゃったので1度出産しましたが、もう即手術しましたよぉ。
一時は兄猫がまだ2匹ともいたので、庭に9匹の猫・猫・猫・・・
子猫は全員温室(囲いがあるので)で面倒みていました(笑)
母は慣れるまで半狂乱でしたよ~^^
ルーシーちゃん、ちっこくてかわいいお顔!
ゆきこさん、心配ですよね~。
手術、無事に終わることをお祈りしてます

いよいよ

ゆきこさん
いよいよ避妊手術ですね。ヒュメーンでうちの猫を発見した時、前日に避妊手術を受けたばっかりだったけど、すごく元気な感じでした。お腹の毛を剃られてしまうので、それがちょっと痛々しい感じでした。なぜか今でもちょっとはげてます。(きっとずっとなめつづけてるから)
傷は全然わからなかったです。多分切開するのもちょこっとなんだと思います。ルーシーちゃん小さいから、きっと切るのもちょっとですみますよ。
若いし、回復もきっとものすごく早いはず!

2枚目の写真、すごくかわいい!!
真正面からの表情とは違うね。
寝顔はどのネコもなんとなく似てるような気がしませんか?
私はネコが鼻を隠して寝るポーズが好きです。

● michimichiさん

はじめまして!ブログおじゃまさせていただきました。シロップちゃんとうちのルーシー誕生日がとっても近いんですね。カナダの獣医さんは、獣医さん次第のようで、ルカの時はオスだったにもかかわらず病院で2泊もしました、ルーシーは1泊です。
うちも、残されたルカが、きょろきょろしてルーシーを探していますよ(笑)

● やんすさん

そうそう、メス猫は気をつけなければならないんですよね。一度発情してしまうと、おさまるまで待たなければならないし。
やんすさんの庭に9匹も猫がいたことがあるんですか!?子猫がそんなにいたらどんなに楽しいでしょう(^^)確かにあの温室は猫ちゃんたちにとって最高の居心地でしょうね~

● sachiさん

sashiさんの猫ちゃんは手術の次の日でも元気だったんですね。ちょっと安心しました。ルカの時はオスなので傷もほとんど見えなかったので、お腹に切開のあとを残して帰ってくると思うだけですごく心配です。

そうそう、猫の寝顔・トロンとしている表情って共通のかわいさがありますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/14-0d4e4e74

