スポンサーサイト 


背くらべ 

窓の向こうに一匹の虫が飛んでいました。

lucalucy18


興奮しているときは、犬のようにしっぽをブンブン振ります。
長いのでブンブンというよりは、ウネウネという感じですが・・・。

lucalucy19


「あ、行っちゃった・・・・・・」

Black Cat Clubに参加させていただきました(^^)
ルカ&ルーシーは会員NO:110です。
ルカ&ルーシーが我が家にやってきた経緯もちょっと載っています♪

ペット(猫)人気ブログランキング
応援していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

後ろ足で立ってる姿を見ると、「耳をすませば」に出てくるバロンを思いだしちゃいます。
ルーシーちゃんのちょっと出かけた手がかわいい♪
実家のネコは、虫とか見つけると無駄と分かってもネコパンチを炸裂させます(笑)

胴回り

ゆきこさん
二匹並んで立つと、胴回りの大きさの違いが歴然!ルカ君のほうが2倍ぐらい太そう。
雑誌で読んだけど、カナダには猫が700万匹いるそうです。犬は500万匹。カナダ人はネコ派みたいですね。
これはきっと登録されているペットの数だと思うので、野良を入れるともっと
増えると思います。
猫のひげの最長記録が16.5センチらしい。長い!

メッセージありがとうございました

ゆきこさん、こんにちは^^
庭猫日記、暖かいコメントありがとうございました。
ゆきこさんが復活したばかりなのに今度はこちらがお休みしちゃうなんて・・新しいブログ立ち上げ早々にLinkもして下さったのに本当に申し訳ないと思っています。
少しの間、毎日更新をお休みしますが、その間もどんどん遊びにきますのでよろしくお願いしますね。ランキングも応援していますよ~!
(時々は更新する予定でいますので^^; )
ーーーーー
2匹並ぶとこりゃまた・・すごくかわいーですねぇ^^
ルーシーちゃんに比べるとルカちゃんやっぱり体格がしっかりしてますね~。最初見たときはもっと小さな子猫ちゃんだったのに(笑)
ほほえましいというか、本当に仲良しさんなんですね~。
「Black Cat Club」登録されたのですね~。
私も登録したいな~・・と思いつつ、今まで忘れていました(笑)
お休み中だけど、登録しちゃおっかなぁ(^O^)

v-20ゆきこさんとだんな様のルカちゃんルーシーちゃんのお写真を改めてアダムと拝見していました平たくラグで寝てるお写真にはとってもたまげてしまいました!なんと!
ねこちゃんあんなふうにぺったんこになるんですか~?!アダムもこれは、見たことがない!!って興奮していました。かわいいって言葉では言い足りないほどのかわいさです!もうファンです~~v-25
そして、ゆきこさんのカメラショットのタイミングも絶妙ですね。また楽しみにしています!

● うめさん

お久しぶりです!
やっぱりうちの猫たちは漫画系ですね(笑)
本当に虫を見つけると大変!部屋にハエが入ってきたりなんかしたら猫パンチ、空中ジャンプで暴れてますよ。

● sachiさん

でしょう(笑)
顔メインの写真だと、ルカは小顔・小頭なのであまりわかりませんが、実際ルカは本当に大きいんです。
こんなに体格が違っても、ケンカするときは互角なんですよ(^^)
カナダ、猫の方が多いんですね。
こっちは犬を散歩に連れているひとがすごく多いので犬が方が多いんだと思っていました。
ヒゲ、そんなに長く伸びることができるんですか!?
ルカは10センチくらいかな?

● やんすさん

ブログお休み寂しいですが、本当に無理はしないでくださいね。
やんすさんにはルカが小さい頃から見守っていただいているんですよね。
本当に「いつの間にか」こんなに大きくなってました。

Black Cat Club、参加は大丈夫だと思いますよ!参加したら教えてくださいね。プロフィール写真を見るのを楽しみにしています♪

● kunikoさん

アダムさんにそんなに喜んでもらえて嬉しいです(笑)
あの平たいルーシーは違う日に撮った写真もあるのでまたアップしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucalucy.blog26.fc2.com/tb.php/13-1a98e3c7

冷凍庫を開けて入った猫

うちの愛猫、またまたやってくれました。。。冷蔵庫を開けたと思ったら、今度はその上の冷凍庫を開けて、中に入って涼んでました。。。一体どこまでやってくれるのやら。今、うちの愛猫は、家中の隅々まで把握したい年頃のようです。冷蔵庫はガムテープで固定されてるとなる
  • [2005/10/06 01:36]
  • URL |
  • 元気が出るブログッ(^^)/~~~ |
  • TOP ▲
