月別アーカイブ

 2006年03月 

 


 

みなさま、本当にお久しぶりです。
前回から3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

残念ですが、悲しいことからお知らせしなければなりません。

2006年1月30日(月)小さなルーシーは天国へ行きました。
「猫伝染性腹膜炎」という難病で、発病してからわずか数週間のことでした。

発病してしまうと、効果的な治療法・延命法もなく短期間にほぼ100%死に至るという病気と診断され、日々弱っていくルーシーを抱きながら、何もしてあげることが出来ないのは心を引き裂かれるような思いでした。

過去記事にも書いた通り、たくさんの猫たちの中から真っ先に私にしがみついてきたのがルーシーとの出会いでした。私達と過ごした時間はたったの半年足らずでしたが、この短い時間がルーシーにとって幸せであったと願いたいです。

優しく、常にのんびり、おっとりしていたルーシーにはいつも癒されました。私が落ち込んでいた時には、いつもだまってそばにいてくれました。名前を呼べば、どこにいても走ってやってきました。

まだまだこの悲しみが思い出に変わるには時間がかかりそうですが、私達にたくさんの笑顔をくれたルーシーに感謝したいです。

そしてここでルーシーの成長を見守ってくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
